2012年5月 TOEIC公開テスト結果

TOEIC公開テストの結果がネットに出ましたね。
お昼休憩時に震える手で確認しました。

今回も990点を狙って挑んだわけですが、
結果はL:495/R:475 T:970でした。※メジャーフォーム

証拠リンク↓
2012年5月 TOEIC公開テスト結果

実は私は今回の公開テストで、990点を狙う人間からすれば
考えられないほどお粗末なリーディングの問題で2問ミスをしています。
そんな情けない2問ミスを大目に見るほど、TOEICはヌルくはありませんでした。

しかもリーディング475点というのは、ここ最近の
スコアトレンドから判断すれば、2問ミスで出るスコアではありません。
アビメを見ればおおよそ明らかになりますが、
もっとミスは多かったものと推測します。恐らく自覚すらしていない箇所で、
しょうもないミスをしていたということでしょう。

とはいえ、リスニングで3度目の最高点ゲットは素直に嬉しいですし、
今回のテストを一緒に受けた好敵手にも
トータルスコアで負けることはなかったようです。
しかし、そのわずかのお慰みに甘えることなく、自分を律して励んで参ります。

ところで、TOEICはボクシングの世界に似ていると思っています。

何度も連続で990点が取れるような人達は、
いわば世界タイトルを防衛し続けた具志堅みたいなバケモンです。
ケタが違います。

そんな人たちと比べれば私なんぞまだまだヒヨッコです。
なんとか世界戦に挑める程度のレベルにはなったものの、
バケモノ王者に2ラウンドあたりでTKOされるようなカマセ犬レベルです。
もし一度だけ990点を取れたとしても、その差は依然として大きいはず。
要は、何点取ろうが英語学習の道はまだまだ続くのです。

でも、まずはマグレでも何でもベルトを奪取しなければ
そこから先の地平は見えません。

幸いTOEICはボクシングと違い怪我もしませんし
年齢的な足かせも無く、いくらでも受け続けることが出来ますからね。
6月も7月も油断せずに頑張ります。


今回目標スコアを達成された皆さん、本当におめでとうございます。

私と同様、惜しくも目標を果たせなかった皆さん、
これに懲りずにバンバンTOEICを受けましょう!
そしてその為に全力で勉強しましょう。

貴方も私も更なる飛躍の機会を与えられた果報者とも言えるのですから。

コメントの投稿

非公開コメント

次、また一緒にがんばりましょう!

HBKさん、おつかれさまです。

確かに世界戦みたいなもんですね。

TEX加藤さんは全盛期のマイク・タイソンです。

僕も満点逃しました、2回連続で990点を獲れなかったのは2年ぶりです。

>>貴方も私も更なる飛躍の機会を与えられた果報者とも言えるのですから。

このコトバ、良いですね。

僕も果報者として再起します。

>HUMMERさん

コメント有難う御座います。

私は絶対に990点を取ります。
願望ではなく、実現対象として見据えています。
引き続き時折気にかけて頂ければ幸甚です。

HUMMERさんは絶対王者を目指して下さい!

次はいきましょう!

あー、短縮形でHBKさんって言うんですね(笑)

私は今回悔しくて眠れませんでした。
最近、自分がミスしたと確信した問題以外はほとんど落としていなかったのに、今回はリーディングの2ミス以外は気付かず落としている事になります。

TOEICが本当に面白くなるのは、スコアが990近くになってからですね。この世界では、1問のミスが結果に大きく響きますからね。

私の方が先に寿命が来てしまいますが、一緒に挑戦し続けましょう!
次は奪取しましょうね!

あっ、英検1級1次突破おめでとうございます。気が早い?

>KIYOさん

毎度コメント有難う御座います。

HBKの短縮名、どんどん使って下さい。
HUMMERさんから拝命しましたので。

公開テストでの自覚がないミスって、とても怖いですよね。
復習や修正のしようがなく、過ちを繰り返しかねません。
対策としては、模試を解くときに一問毎に向ける集中力を高めて、
本番での見過ごしを未然に防げるようにする
訓練を積むしかないと思います。大変な修行です。

今度こそ、やってやりましょう!!

英検一級は…多分受かってるハズ。
落ちてたら大ショックです。
プロフィール

HeadbuttK

Author:HeadbuttK
(略称:HBK)
崖っぷち会社員。

TOEICマニアです。
TOEIC990点を28回取得。

一応英検1級も取得。

謎団体「チーム寺子屋」所属

twitterでも同じHNで頻繁にTOEIC絡みの事を呟いてますので同志の方は何卒フォローをば。

☆TOEIC戦績☆
---昔---
01回:710(345/365)
02回:825(450/375) IP
03回:870(480/390)
04回:800(415/385)
05回:890(450/440)
---2011年---
06回:915(480/435)
07回:960(495/465)
08回:950(485/465)
---2012年---
09回:955(495/460)
10回:970(490/480)
11回:970(495/475)
12回:975(495/480)
13回:960(495/465)
14回:985(495/490)
15回:990(素点97/98)
16回:990(素点98/99)
17回:985(495/490)
---2013年---
18回:985(495/490)
19回:960(495/465)
20回:985(495/490)
21回:970(495/475)
22回:985(495/490)
23回:990(全問正解!)
24回:955(495/460)
25回:980(495/485)
26回:970(495/475)
27回:975(485/490)
---2014年---
28回:985(495/490)
29回:990(素点98/100)
30回:990(素点98/100)
31回:985(490/495)
32回:990(素点99/99)
33回:990(素点98/100)
34回:985(495/490)
35回:980(490/490) IP
36回:990(素点98/100?)
37回:990(素点99/99) IP
38回:990(素点99/100?)
---2015年---
39回:990(素点98/100?)
40回:990(素点98/99?)
41回:985(490/495)
42回:990(素点98/99) IP
43回:985(495/490)
44回:980(495/485)
45回:990(素点100/99?)
46回:990(素点99/98?)
47回:985(495/490)
48回:990(素点98/100?)
49回:990(素点100/99?)
---2016年---
50回:990(素点99/99?)
51回:990(AM全100%)
52回:990(AM全100%)
以上、2代目TOEICとの戦績
以下、3代目TOEICとの戦績
53回:990(素点99/97?)
54回:985(495/490)
55回:990(未検証)
56回:980(495/485)
57回:990(素点99/99?)
58回:990(素点95/97?)
59回:980(495/485)
---2017年---
60回:990(素点97/96?)
61回:980(495/485)
62回:980(495/485)
63回:990(素点99/98?)
64回:990(素点97/96?)
65回:990
66回:申込済
67回:申込済

☆英検1級戦績☆
6勝4敗4分
CSE2.0(戦闘力)2831
凡例:HBK得点/合格最低点
   1次   2次
01回:077/79|1次敗退
02回:071/81|1次敗退
03回:080/78|071/60
04回:072/81|1次敗退
05回:084/78|054/60
06回:092/78|081/60
07回:088/78|敵前逃亡
08回:087/80|066/60
09回:075/77|1次敗退
10回:093/83|064/60
11回:093/82|052/60
以下、CSE2.0導入後戦績
合格最低スコア(一律)↓
1次:2028 2次:602
   1次  2次  計
12回:2195|636|2831
13回:2190|584|2774
14回:2192|602|2794

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数