2014年度第1回英検1級 結果

英検のweb結果発表でした。
皆様、合格出来ましたか??

201406 eiken result
やった!

なかなかいい点が取れました。

しかし、まだまだコゾウです。

リスニングをあと5点、その他各セクションをあと2点取れる力をつけ、
現在の目標としている100点ゲットに辿り着こうと思います。

ここからはちょっと英検の営業をやります。

TOEICと英検は2本立てでやると、
ワクワクする機会が多くて、お得感があります。
これだけでも、受ける価値があると思いませんか。

上位級は敷居が高い(決して難易度がずば抜けて高いという意味ではない)為、
とっつきにくいところはありますが、それに慣れてしまえば、
英検1級の連続受験も、TOEICのそれと
感覚的に大きく変わるものではありません。
段々と、目標点奪取に向けた戦略を立てる楽しさや、
試験自体の楽しさを感じられるようになってきます。

また、英検1級に合格出来れば、世にある大抵の読みたい英文は読めて、
母語に近い感覚でコミュニケーション出来る英語レベルに
限りなく近づいてきます。そういうところを目指している方、
TOEICker(TOEIC連続受験者)の皆様の中にも多いんじゃないでしょうか。

そんな訳で、僕は引き続きTOEICkerの皆様に英検1級受験をおすすめします。
受験料高いけど旨みのある試験です。

そのうち、TOEICと英検1級を橋渡しするような学習会を
開いてみたいなと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと〜!&二次頑張ろうっ!

いいね!「TOEICと英検1級を橋渡しするような学習会」!!

受験を続けてるとだんだん英検1級も楽しくなってきた!
ここで何点UPして、合計何点で、みたいな。

どうぞこれからもよろしくおねがいいたしますぅ〜〜。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます!
確かに値段的に高いですが、スピーキングのことまで考えると、お得ですよね。
実は何度も受験できるということは知らなかったのですが・・・。
TOEICと英検というのはアリかもしれませんね!

Junさん>

こちらこそ!

英語学習なんてもんはやりたいようにやればいいんだヨ。

隠しコメントさん>

2次試験会場の件、承知しました。
来たるTOEICも英検2次試験も、お互い健闘しましょう!!

英検学習会、いまだ構想段階です。
関心を寄せて下さる方が思ったより多く、驚いています。

どんなふうにしたら良い橋渡しとなるか、
今度ご意見をお聞かせ頂ければ幸甚です。

Red Bullさん>

確かに考えてみれば、あの受験料には、
一次と二次の二回分の試験費が含まれているわけですよね。
お得にする為は、きっちり一次に受からなくてはなりませんけどね。

英検もTOEICもカラーが違いつつも、似たところもあって
見比べてみるとなかなか乙なものです。

PS.
5月の公開テスト、流石の990点おめでとうございます。
Red Bullさんは名古屋研究会のエースです!

おめでとうございます!

HBKさん、おめでとうございます!

>TOEICと英検1級を橋渡しするような学習会を開いてみたいなと考えています。

いいですね!もし可能であれば、TOEIC 900点を取った人が英検1級を取るために、どういう勉強をしていったらいいかをブログでもまとめていただけると助かります。

英検1級の対策ブログ・サイトってほとんどないんですよね…

ツウクンさん>

お久しぶりです。

900点と言っても、様々なバックグラウンドを持つ方がいますから
なかなか一概には助言出来ないですが、
TOEIC特化型で900点を越えたレベルの方であれば、
とにかく語彙力強化が必須だと思います。

はじめまして

”TOEICと英検1級を橋渡しするような学習会” 是非参加してみたいです。
というのも英検1級を目指したものの、基礎力がなく、1級レベルの読解力が自分にはまだハードルが高すぎて挫折しました。
なのでOEICで基礎力をつけよう、とTOEIC戻りした者です。

英検の問題は興味深いな内容も多く、将来は海外メディア自由にを読めるようになりたいと思っています。
TOEICには同じ志を持つ人が集まりたくさんの学習会などがありますが、英検は何だか個人で黙々と取り組むイメージがあります。
HBKさんの英検1級トピックも今後期待しています!
よろしくお願いいたします。

Melmoさん>

コメント有難う御座います。

学習会、そのうちやります。

英検1級の読解は、ある程度語彙力を要するうえに、
文章全体の流れを掴む必要があり、一筋縄ではいきません。
しかし、一定のレベルを超えると、殆ど間違えなくなりますから、
ある意味得点源になります。

TOEICのPart6には文脈を掴む力を問う問題が含まれていますから、
英検1級の読解問題で求められる力を養えると思います。
基礎固め、頑張って下さい。
プロフィール

HeadbuttK

Author:HeadbuttK
(略称:HBK)
崖っぷち会社員。

TOEICマニアです。
TOEIC990点を28回取得。

一応英検1級も取得。

謎団体「チーム寺子屋」所属

twitterでも同じHNで頻繁にTOEIC絡みの事を呟いてますので同志の方は何卒フォローをば。

☆TOEIC戦績☆
---昔---
01回:710(345/365)
02回:825(450/375) IP
03回:870(480/390)
04回:800(415/385)
05回:890(450/440)
---2011年---
06回:915(480/435)
07回:960(495/465)
08回:950(485/465)
---2012年---
09回:955(495/460)
10回:970(490/480)
11回:970(495/475)
12回:975(495/480)
13回:960(495/465)
14回:985(495/490)
15回:990(素点97/98)
16回:990(素点98/99)
17回:985(495/490)
---2013年---
18回:985(495/490)
19回:960(495/465)
20回:985(495/490)
21回:970(495/475)
22回:985(495/490)
23回:990(全問正解!)
24回:955(495/460)
25回:980(495/485)
26回:970(495/475)
27回:975(485/490)
---2014年---
28回:985(495/490)
29回:990(素点98/100)
30回:990(素点98/100)
31回:985(490/495)
32回:990(素点99/99)
33回:990(素点98/100)
34回:985(495/490)
35回:980(490/490) IP
36回:990(素点98/100?)
37回:990(素点99/99) IP
38回:990(素点99/100?)
---2015年---
39回:990(素点98/100?)
40回:990(素点98/99?)
41回:985(490/495)
42回:990(素点98/99) IP
43回:985(495/490)
44回:980(495/485)
45回:990(素点100/99?)
46回:990(素点99/98?)
47回:985(495/490)
48回:990(素点98/100?)
49回:990(素点100/99?)
---2016年---
50回:990(素点99/99?)
51回:990(AM全100%)
52回:990(AM全100%)
以上、2代目TOEICとの戦績
以下、3代目TOEICとの戦績
53回:990(素点99/97?)
54回:985(495/490)
55回:990(未検証)
56回:980(495/485)
57回:990(素点99/99?)
58回:990(素点95/97?)
59回:980(495/485)
---2017年---
60回:990(素点97/96?)
61回:980(495/485)
62回:980(495/485)
63回:990(素点99/98?)
64回:990(素点97/96?)
65回:990
66回:申込済
67回:申込済

☆英検1級戦績☆
6勝4敗4分
CSE2.0(戦闘力)2831
凡例:HBK得点/合格最低点
   1次   2次
01回:077/79|1次敗退
02回:071/81|1次敗退
03回:080/78|071/60
04回:072/81|1次敗退
05回:084/78|054/60
06回:092/78|081/60
07回:088/78|敵前逃亡
08回:087/80|066/60
09回:075/77|1次敗退
10回:093/83|064/60
11回:093/82|052/60
以下、CSE2.0導入後戦績
合格最低スコア(一律)↓
1次:2028 2次:602
   1次  2次  計
12回:2195|636|2831
13回:2190|584|2774
14回:2192|602|2794

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数