最強のスコアシート

この度初めてTOEICで全問正解を達成しましたので
手前味噌で恐縮ですが、記念にスコアシートを貼り付けます。
スコアシート ←クリック

見返すと、そのたび高揚感が湧きあがります。
懲りずに続けてきて良かったと本当に思います。

自分がここまで到達するとは想像だにしておりませんでした。
TOEIC990点はバケモノが取るものだと思っていましたから。
しかし、それは誤りでした。

最近よく思うのですが、TOEICは高さの見えない山登りです。

麓から見上げると、頂上は雲の上にあって見えません。

一見、エベレストのようなとてつもない山のように感じてしまいます。
しかし上に行けばいくほど、少しずつ頂上の有様を予感出来てくるのです。
で、実際に登りきってみると、どうやら高尾山くらいなんです。
一番低いところの朝靄を越えたくらいの高さでしょうか。

TOEIC990点もTOEIC満点も、決して絶対的なものではありません。
英語の世界を本気で楽しみたいのなら、
このレベルに辛うじて辿り着いたくらいでは足りません。

だからといって、価値が無い訳では断じてないです。
私は非常に尊いものだと思います。

何とか高尾山を登り切った人を
「こんなしょぼい山でなに喜んでんの」とバカに出来ますか?
そんなのは子供じみています。
目標の大きさではなく、それを諦めずに果たしたという事実と体験に
尊さがあると思います。

これから更に研鑽をつむのであれば、TOEICで学んだことは
その足場になることは間違いないし、強い動機を生み出してくれます。
「TOEICで頑張りきれたんだ、だからこれから先もやっていけるはず」
という矜持は、絶対に強いと思います。

私は今後の身の振り方を考え中です。
TOEICも英語も私にとっては最早ライフワークなので
急ぐ必要はありません。

それに、高尾山からの眺めだって乙なものです。
今でも英語が少しはクリアーに見えます。
しばらくこの景色を味わってから、別の山を目指すかもしれないし、
そのままここに留まるかも知れません。

何とかと煙は何とやらと言います。あくせく登るだけが能ではない。
登山は自己責任。

周りに惑わされないよう常に心掛けながら、
自分のペースでTOEICと英語を楽しみたいと思います。
それが一番健康的ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

参りました!

HBKさん:

全問正解、重ねておめでとうございます。
正真正銘の「満点」ですね!

HBKさんもご自身のことを
これまで「満点を取った」とは
表現されてなかったですね。

HBKさんも私と同じで、
「満点」=「全問正解」という
定義だったのでは?と推測しています。

正直、今回の結果は
「やられた感」が満載ですが(笑)

HBKさんのこれまでの努力と
「全問正解」という完璧な結果を
学習仲間として、誇りに思います。
(次で追いつきますんで、よろしく!)

今度の目標は「連続」ですね。
「Beyond」の定義は?「10連続」かな?

今後とも勝負してください。
(あ、こっちが勝手に勝負してるだけですかね)

VOZEさん>

VOZEさん、改めて有難うございます!

>「満点」=「全問正解」という 定義だったのでは?
はい、私もVOZEさんと同じ認識で
TOEIC990点=最高点とTOEIC満点は分けて考えています。
この考えは「あ~るのラジオ」からかつて学んだものでした。
なるほどその通りだと思いました。

>今後とも勝負してください。
VOZEさんやKIYOさんは、ライバルというより
TOEICに対して似た想いを持つ同志だと思っています。
競うより、切磋琢磨したいというのが正直なところです!

そんなこと言いながらも、
つい意識(ライバル視)しちゃいますけど(笑)

これからも胸を貸して下さいね!

眩しい~

スコアシート、ま、眩しい。眩しすぎます~。
これからのHBKさんのご活躍と展開が楽しみですね。

>周りに惑わされないよう常に心掛けながら

これ、簡単そうにみえて意外と難しいですよね。
私も日頃から心がけているのですが、
HBKさんは全然惑わされないように見えるので意外でした(笑)。

パーフェクトを奪取してさらにひとかわ向けたHBKさんの講義、
また聞ける機会を楽しみにしています。

おめでとうございます

おぉ〜、初めて見ましたおめでとうございますまたHBKさんのスッキリ明瞭解説とパワーをもらいにまた勉強会伺いますので、宜しくお願いします

うらやましい・・・

いいですねぇ!
全問正解は990点の最低10倍以上の価値はありますよ。
HBKさんは、985から990までも最短でしたし、
990から全問正解までもすぐでしたね。
HBKさんが2回目の快挙を達成する前に私も追いつきたいです。
いやっ、今のままでは努力が足りないし、HBKさんとVOZEさんにおいて行かれそうだな。
さて、どうするか。。。

AKKOさん>

Akkoさん、ありがとうございます。

990を点取るまではTOEIC一筋でしたが、
最近はちょっと浮気しています。英検とか…(笑)

でも、今でも気が付くと開いているのはTOEICの参考書です。
この嗜好はそうは変わらないでしょう。

これからもTOEICの事、英語の事を沢山学び
皆様に私なりの発見をおすそ分けできればと思っています。

今後とも宜しくおねがいします。

mitsuさん>

mitsuさん、有難うございます!

少しずつ学習会の解説を書き溜めていきます。

10月頃には東京遠征が出来そうなので、
また宜しくお願い申し上げます。

KIYOさん>

KIYOさん、有難うございます!

>HBKさんが2回目の快挙を達成する前に私も追いつきたいです。
正直、KIYOさんとVOZEさんの方が先に
達成してしまうのではと思っていましたので
今回の結果は自分でも意外でした。

TOEIC満点も、まぐれゲットはあります。

というか、今回はほぼまぐれです。
Part2の40問目を完全に聞き取れない中でマークしましたから…

そういうわけで、自分で満足の行く満点を取る事が、
次の目標になります!

これからも一緒に頑張りましょうね!

やりましたねっっっ!!!

HBKさん。パーフェクトおめでとうございますっ!!!
やりましたねっっ!!!
素晴らしいですっっっ!!!
ほんとうにおめでとうございましたっっっっ!!!
いや、良い刺激を得させていただきました!!!
私もHBKさんの真摯な姿勢を学び、
進んで行きたいと思いますっ!!!

た さん>

温かいお言葉、有難うございます。

まだまだTOEICには懐があると感じています。

もっと研究して、自分自身のスコア安定はもちろん
目標目指して頑張る皆様に役に立ちそうな情報や技術を
見出していきたいと思います。

今後とも、TOEICで楽しんでいきましょう!

快挙

HBKさん、こんにちは!

ついに快挙を成し遂げられましたね。
素晴らしいです。

りゅうさん>

りゅうさん、有難うございます。

まだまだTOEICを極める道は終わりません。
これからも一喜一憂していきたいと思います。

素晴らしい!

HBKさん

HBKさんの実力であれば何ら不思議はありませんが、改めましておめでとうございます!

我々TOEIC学習者にとってどれだけ励みになることか・・・。これからも200問正解を獲り続けてくださいね。

でも、高尾山ではないよなあ・・・。仰りたいことは重々分かるのですが、少なくとも高尾山ではないかなあ・・・。厳冬期の高尾山にピッケル、アイゼンなしで登ったというなら話は別ですが・・・。

とろあえず、僕は近所の公園のお山を征服します!

Rabbitさん>

Rabbitさん、ありがとうございます。

取り続けたいのはやまやまですが、
最近なかなか勉強が手に着かず、9月はちょっと不安です。
(もともと受験できない見込みだったこともあり)

990点を取ってみると、つくづくこのスコアは
英語力という観点では、ほとんど何も
物語っちゃいなかったんだなと思わされます。
しかし、プライスレスであり、偉業です。
だからこそ、私自身あきもせず
990点を追い求め続けているんだと思います。

これからも一緒にTOEICで楽しく遊びましょう!
プロフィール

HeadbuttK

Author:HeadbuttK
(略称:HBK)
崖っぷち会社員。

TOEICマニアです。
TOEIC990点を26回取得。

一応英検1級も取得。

謎団体「チーム寺子屋」所属

twitterでも同じHNで頻繁にTOEIC絡みの事を呟いてますので同志の方は何卒フォローをば。

☆TOEIC戦績☆
---昔---
01回:710(345/365)
02回:825(450/375) IP
03回:870(480/390)
04回:800(415/385)
05回:890(450/440)
---2011年---
06回:915(480/435)
07回:960(495/465)
08回:950(485/465)
---2012年---
09回:955(495/460)
10回:970(490/480)
11回:970(495/475)
12回:975(495/480)
13回:960(495/465)
14回:985(495/490)
15回:990(素点97/98)
16回:990(素点98/99)
17回:985(495/490)
---2013年---
18回:985(495/490)
19回:960(495/465)
20回:985(495/490)
21回:970(495/475)
22回:985(495/490)
23回:990(全問正解!)
24回:955(495/460)
25回:980(495/485)
26回:970(495/475)
27回:975(485/490)
---2014年---
28回:985(495/490)
29回:990(素点98/100)
30回:990(素点98/100)
31回:985(490/495)
32回:990(素点99/99)
33回:990(素点98/100)
34回:985(495/490)
35回:980(490/490) IP
36回:990(素点98/100?)
37回:990(素点99/99) IP
38回:990(素点99/100?)
---2015年---
39回:990(素点98/100?)
40回:990(素点98/99?)
41回:985(490/495)
42回:990(素点98/99) IP
43回:985(495/490)
44回:980(495/485)
45回:990(素点100/99?)
46回:990(素点99/98?)
47回:985(495/490)
48回:990(素点98/100?)
49回:990(素点100/99?)
---2016年---
50回:990(素点99/99?)
51回:990(AM全100%)
52回:990(AM全100%)
以上、2代目TOEICとの戦績
以下、3代目TOEICとの戦績
53回:990(素点99/97?)
54回:985(495/490)
55回:990(未検証)
56回:980(495/485)
57回:990(素点99/99?)
58回:990(素点95/97?)
59回:980(495/485)
---2017年---
60回:990(素点97/96?)
61回:980(495/485)
62回:980(495/485)
63回:990(素点99/98?)
64回:申込済

☆英検1級戦績☆
6勝4敗4分
CSE2.0(戦闘力)2831
凡例:HBK得点/合格最低点
   1次   2次
01回:077/79|1次敗退
02回:071/81|1次敗退
03回:080/78|071/60
04回:072/81|1次敗退
05回:084/78|054/60
06回:092/78|081/60
07回:088/78|敵前逃亡
08回:087/80|066/60
09回:075/77|1次敗退
10回:093/83|064/60
11回:093/82|052/60
以下、CSE2.0導入後戦績
合格最低スコア(一律)↓
1次:2028 2次:602
   1次  2次  計
12回:2195|636|2831
13回:2190|584|2774
14回:2192|602|2794

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数