2013.3.31 オフ会感想

昨日は都内某所で開催された某TOMMYオフに参加してきました。
お世話になりました。

TOMMYさん、事前の段取りから当日のコーディネートまで
お疲れ様でした。貴殿はTOEIC界一のプロデューサーです!

今回のイベント、TOEIC業界の最高峰が
ほとんど集まっていたんじゃないでしょうか。とても賑やかでした。

傍から見ている感じでも、講師、学習者の垣根なく
皆さん仲が良さそうで、お互いのお仕事やTOEICでの成功を喜び合う
良い関係が築かれているんだなぁと感じました。

オフ会の方針に従い、詳しい会の内容については
申し上げられないのですが、少しだけ触れます。

今回は出版記念を兼ねておりましたので
著者各位への祝辞が合間合間に挟まれました。

他の講師や参加者みなさんの笑いあり涙あり(?)のスピーチのなか、
私も少しばかり喋りましたが、
いやぁ、なんとか取り繕うのが関の山でした。

プロやベテランTOEIC学習者の皆さんは、
こういう場面での魅せ方も一味違うなと素直に感心しました。

「HBK?そんなヤツ知らんぞ?」的なリアクションも
あったかもしれませんが、零細団体Team Terakoyaの存在を
ご紹介させて頂く良い機会となったと思います。
この場で感謝申し上げます。
これから更に活動していく予定ですので、名前を覚えて下さい!

会の終わりに行われたTOMMYさんや某超大物ゲストによる怒涛のスピーチは、
多くの参加者の熱意を動かすものでした。

「今日のオフ会で感じたこと、思ったことの中に答えはある」
といったメッセージがあった事を記憶しております。

人間は、立てた誓いを驚くほど簡単に反故にしてしまうことがあります。
それは、その誓いの底が浅いからです。
「こうしなきゃ」という思いが深く刻まれるほど、誓いは力を持ちます。

そういう意味では、昨日のスピーチは間違いなく
私含め、居合わせた学習者の熱意に深く刻み込まれたと確信します。

アツい誓いを胸に頑張りましょう。
私はとりあえず今日赤ラベル本のパート5を覚え込んでみました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

2次会で正面に座らさせてもらったものです!
ちょこちょこ名前は耳にしていたのですが、実際、
未来を担うw、若くして990点取得者に直接お会いでき
テーブルのドリンクをこぼすほどのpowerを目の当たりにし、
私も刺激を受けさせてもらいました。www
当日はお宿確保できました???
またお会いできる日を楽しみにしています!!!

No title

初めまして。

私も今回のオフ会に参加させていただきました。心動かされるスピーチには、本当に感動いたしました。

HBKさんとはオフ会ではお話できませんでしたが、以前からお名前はブログ上でうかがっておりました。これを機に是非ともご交流いただければ幸いです。

楽しかったです^^

いろいろお話を聞けて楽しい時間が過ごせました!!
若くして、能力があって、パワーもあって、うらやましい限りです!

またお会いできるのを楽しみにしています。
TOEIC勉強法をいろいろ伝授いただきたいです♪←無料で(笑)

天然ボケが強い私ですがよろしくお願いします(*^^*)

パーティーではメッセージ書いていただいて有難うございました。HBKさんの英語力の深さと広さにいつも感心しているのですが、少しでも近づけるよう研鑽を重ねていこうと改めて思いました。
今後とも宜しくお願い致します!

た さん>

二次会ではお世話になりました。

あの日は駅前の満喫で寝ました。
ホテルを探す気力なしでした(笑)

たさんは以前から複数のイベントでお見かけしておりましたが、
この度お話しできて良かったです。

もう満点目前ということですから
3年以内といわず、今年にもバシッと取ってしまってください!

fukkenさん>

fukkenさん、コメント有難うございます。
あのスピーチは最高の起爆剤でしたね!

私もfukkenさんのお名前を存じ上げております。
またお会いできる機会があると思いますので、
その際は宜しくお願い申し上げます。

ジゼルさん>

コメント有難うございます。

ジゼルさんはあのオフ会の中で、私のサインをもらってくれた
数少ない奇特な方です。是非まずは850点をゲットしてください。

メールベースであれば、もちろん無料でQ&A対応します。

また、ご要望あれば、私どもが催している
TOEIC学習会へも(1,000円ですが)ご招待します。

haruさん>

haruさん、先日は有難うございました。
公開テストが迫っておりますが体調は万全ですか?

今のharuさんなら、一度でもブレークスルーがあれば
900点台中盤あたりまで一気に来てしまう気がします。

そうなったら、私の事などちっとも深くなんて見えないと思います。

今年、是非ブレークしてくださいね!学習会でお待ちしてます。
プロフィール

HeadbuttK

Author:HeadbuttK
(略称:HBK)
崖っぷち会社員。

TOEICマニアです。
TOEIC990点を28回取得。

一応英検1級も取得。

謎団体「チーム寺子屋」所属

twitterでも同じHNで頻繁にTOEIC絡みの事を呟いてますので同志の方は何卒フォローをば。

☆TOEIC戦績☆
---昔---
01回:710(345/365)
02回:825(450/375) IP
03回:870(480/390)
04回:800(415/385)
05回:890(450/440)
---2011年---
06回:915(480/435)
07回:960(495/465)
08回:950(485/465)
---2012年---
09回:955(495/460)
10回:970(490/480)
11回:970(495/475)
12回:975(495/480)
13回:960(495/465)
14回:985(495/490)
15回:990(素点97/98)
16回:990(素点98/99)
17回:985(495/490)
---2013年---
18回:985(495/490)
19回:960(495/465)
20回:985(495/490)
21回:970(495/475)
22回:985(495/490)
23回:990(全問正解!)
24回:955(495/460)
25回:980(495/485)
26回:970(495/475)
27回:975(485/490)
---2014年---
28回:985(495/490)
29回:990(素点98/100)
30回:990(素点98/100)
31回:985(490/495)
32回:990(素点99/99)
33回:990(素点98/100)
34回:985(495/490)
35回:980(490/490) IP
36回:990(素点98/100?)
37回:990(素点99/99) IP
38回:990(素点99/100?)
---2015年---
39回:990(素点98/100?)
40回:990(素点98/99?)
41回:985(490/495)
42回:990(素点98/99) IP
43回:985(495/490)
44回:980(495/485)
45回:990(素点100/99?)
46回:990(素点99/98?)
47回:985(495/490)
48回:990(素点98/100?)
49回:990(素点100/99?)
---2016年---
50回:990(素点99/99?)
51回:990(AM全100%)
52回:990(AM全100%)
以上、2代目TOEICとの戦績
以下、3代目TOEICとの戦績
53回:990(素点99/97?)
54回:985(495/490)
55回:990(未検証)
56回:980(495/485)
57回:990(素点99/99?)
58回:990(素点95/97?)
59回:980(495/485)
---2017年---
60回:990(素点97/96?)
61回:980(495/485)
62回:980(495/485)
63回:990(素点99/98?)
64回:990(素点97/96?)
65回:990
66回:申込済
67回:申込済

☆英検1級戦績☆
6勝4敗4分
CSE2.0(戦闘力)2831
凡例:HBK得点/合格最低点
   1次   2次
01回:077/79|1次敗退
02回:071/81|1次敗退
03回:080/78|071/60
04回:072/81|1次敗退
05回:084/78|054/60
06回:092/78|081/60
07回:088/78|敵前逃亡
08回:087/80|066/60
09回:075/77|1次敗退
10回:093/83|064/60
11回:093/82|052/60
以下、CSE2.0導入後戦績
合格最低スコア(一律)↓
1次:2028 2次:602
   1次  2次  計
12回:2195|636|2831
13回:2190|584|2774
14回:2192|602|2794

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数